こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/05/02 絵画鑑賞  新世界界隈

2017-05-02 22:36:35 | Weblog

女房殿に誘われ、美術クラブの講師先生が出展されている「研水会展」で絵画鑑賞。
その後は息子の住むマンションに寄り、「中之島」を歩く予定。

途中、より道をして、飲食店の店員さんが安倍首相に向かって
「総理にお願いがございまして・・・ ソースの二度漬けは禁止なんで・・・ 」と
言った「新世界」界隈を歩いた。


快晴のもと、JRの最寄り駅から出発。


天王寺の地下街から


天王寺公園を通り、


動物園を通り、


大阪市立美術館へ。


横の入り口から入る。


4名ほど知った人が展示されていた。

絵画について詳しくはわからないが、絵画も写真も短歌も同じに見えてきた。
「一瞬をとらえる」 「一番印象に残ったことを表現する」 
「一番美しいところをとらえる」
などが共通しているように思う。


帰りは天王寺駅に戻ろうとしたが、天気がよく恵美須町まで歩いた。


こちらが天王寺動物園の正面玄関になるのかな?


その前が「新世界」。


「ソースの二度漬けはあきまへんで」の「串かつだるま」。
安倍首相が入店したのは、この店ではなく、通天閣の下の方の店だ。


新世界界隈をうろうろした。










大阪はユニークな看板が目立つ。


阪堺電車の「恵美須町」駅が見えてきた。


ワンマン電車になっていて、駅員さんはいない。


電車が到着した。


行先表示を変えて出発時刻を待っている。


私たちは地下鉄「恵美須町」駅から


息子宅へ向かう。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/05/01 待てど暮らせど | トップ | 2017/05/03 スターへの階段... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事