こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/05/01 待てど暮らせど

2017-05-01 20:29:20 | Weblog

《虹を吐てひらかんとする牡丹かな》 (与謝蕪村 5-59)

きょうから5月。


中学生の同級生が届けてくれた。
使い切れないほどのプラスティック製品。
彼は仕事は順調だが、幼い子を亡くし、数年前には連れ合いを亡くした。
元気を取り戻しなによりだ。

待てど暮らせど
先日の老人会支部長会( 2017/04/26 よくあることだが、一瞬の間に  盛りだくさんの支部長会
で、2~3日中に高齢者教室の研修についての案内書をお届けしますとのことだったが
5日たってもいっこうに届かない。届く予定で


地域の老人会の行事予定や回覧板を作成したが待てど暮らせど届かない。
もし、明日までに届かないと作成した地域の回覧板などを作り直さないといけない。


郵便を待っていても仕方ないので、畑の見回りや


囲碁クラブの事務処理をする。

しびれを切らし教育委員会に電話をすると、今作成中で明日にはできるということだった。
出来次第取りに行くというと、数時間後に拙宅まで届けてくれた。


今回は班長さんに回覧と会費集金のお願い、高齢者教室生に講演会と社会見学の案内を
配った。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/04/30 牡丹を届けて下... | トップ | 2017/05/02 絵画鑑賞  新... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事