こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/19 タブレットでライフスタイルが変わった

2016-10-19 20:31:28 | Weblog


ゆっくりと秋色になってくる。


猫はいつもの場所に。

タブレットでライフスタイルが変わった
大げさな表現だがタブレットを使い出して( 2016/09/16 Mediapad の使用感
生活スタイルが変わった。
購入前は早めに起き、パソコンで新聞各紙に目を通し、お気に入りのブログを
読ませていただいていた。

購入後は布団の中でタブレットで同じことをしている。そのため布団から抜け出す
時刻がだんだん遅くなっている。

タブレットの欠点として
・ 文書作成が


          Mediapad 画面
「TESUTO」と入力するつもりが、「YESUTO」となっている。
文書作成以外はよ
い。


タブレットの利点
・ 寝ころんだまま操作できる
・ 立ち上がりが1~2秒と早い

私のタブレットの「ホーム画面」は・・


          Mediapad 画面
私の「ブログ」と「新聞」と「メール」はワンタッチで閲覧できる。
お気に入りのブログは「Feedly」にある。
ゲームは「囲碁クエスト」「将棋クエスト」で遊んでいる。

手帳「ジョルテ」は


          Mediapad 画面
使いやすい。
今は手書きの予定表と併用しているが、タブレットに集約してもよさそうだ。


          Mediapad 画面
ここはシステム関係。


          Mediapad 画面
ここは「辞書」と「テレビ、ラジオ」など。


          Mediapad 画面
頻繁に使わないのはホルダーに入れてある。


          Mediapad 画面
「WI-FI」なので外出時にインターネットは使えない。
外出時の読み物として上の文書を入れている。


          Mediapad 画面
たとえば「河野裕子」さんの歌集15冊分が収めている。

タブレットは手放せない持ち物となってきた。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/18 500本のはず... | トップ | 2016/10/20 将棋 泥仕合の... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事