こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/09/16 Mediapad の使用感

2016-09-16 20:47:48 | Weblog

HUAWEI社 Mediapad T2 7.0 Pro
A.開梱
B.無線ルータの取り付け
C.Mediapadの設定
D.使ってみて・・・

A.開梱


amazonで注文した「Mediapad T2 7.0 Pro」が昨日届いた。
注文したのは3点、


左から
(1) 本体 ¥24,379.
(2) 衝撃吸収バンパーアンチスクラッチ TPUケース ¥687.
(3) 専用強化ガラスフィルム ¥850.


(1) 本体
  添付品 ACアダプタ + ケーブル、 クイックスタートガイド、 
      本体の保証書、 ACアダプタの保証書




色は「ブルー」だが実物は「うすい水色」


(2) 衝撃吸収バンパーアンチスクラッチ TPUケース
  ケースは不要だが落とした時のダンパーになる。


(3) 専用強化ガラスフィルム


専用で穴もキッチリあいている。
貼る練習で本体に置くとぴったり収まる。


実際に貼ってみると下に 0.3mmくらいずれた。実用上は問題ない。

B.無線ルーターの取り付け


プロバイザー「〇CN」よりの「無線ルーター」。
ケーブルをつなぐだけで設定は不要だった。

C.Mediapad の設定
昨日、充電をしながら設定した。1日経って設定内容を覚えていないくらい簡単だった。
「日本語を選択」して、「Wi-Fi設定」は自動認識で「無線ルーター」にかいてある
「パスワード」を入力したらネットにつながった。

D.1日使ってみて・・・
(1) Android OS を使うのは初めて


使っているうちにアイコンがたくさん出来た。


Windows10のホルダーに相当するものの作り方がわからない。
同じようなものを集めて指をスライドさせて使っている。

(2) アプリのダウンロード
よく使うアプリをダウンロードした。


囲碁クエスト


らじるらじる
これらは問題なく動いた。

(3) 音楽データの移行


Windows10の音楽データーを「マイクロSDカード」にコピーし、Mediapad に
入れると認識して問題なく使える。


ただ「マイクロSDカード」を入れる時、専用SIM取り出しピンを入れても
トレイが出てこない。カバーをひっぱるのかと思い引っ張ってもでてこない。
ネットで調べると「ピンを押し込むとトレイが出てくる」とあった。
何回かピンをいれるとトレイがでてきた。

(4)便利な機能
電池の消耗を少なくするため、オートスリープ機能がある。
設定した時間以内に画面を触らないと表示は保持したまま電源を切ってくれる。

電源ボタンを押すと画面のロックが解除できる。ただ「スイッチ」は一番壊れやすい
ところ。本体よりも早く壊れると思われる。
「指紋」を登録しておくと


「指紋センサー」を軽くタッチすることで画面のロックを解除できる。
1日使ってこれが一番便利な機能だと思った。

(5)一番やりたかったこと
昨夜寝ながらMediapadを操作した。思っていた以上に快適に使える。
使っていてちょっとの動きで画面が縦になったり横になったりする。
「画面の自動回転」をOFFして使っている。


    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/09/15 碁敵のよきに出... | トップ | 2016/09/17 気になる明日の天気 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事