こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/06/02 敷き茎はふわふわ

2017-06-02 20:21:25 | Weblog

2日続きの夜の雨で野菜は急生育した。
若どりの


初収穫 【なすび】


【きゅうり】。


数日前から片づけ始めた【えんどう】のひとつの畝。
藁、ネットを外し、


支柱を抜く・・・ 抜こうとしているが・・・ 抜けない。
雨で土はやわらかくなっているはずなのに・・・
支柱をゆすれば抜けるだろうが、支柱が曲がってしまう。


スコップで周りの土を避けても抜けないのがある。


水を撒き、やっと引き抜けた。

【かぼちゃ】の敷き茎


【かぼちゃ】の茎は伸びてきて、「何とかしてくれ」と言っている。
藁がなくなったので「敷き藁」はできない。


「藁」はないが、「えんどうの茎」は大量にある。
よし、今回は「えんどうの茎」を利用しよう。


「えんどうの茎」をネットから外し、【かぼちゃ】の畝に置くだけ。


道路側から畑がよく見えるようになった。


「敷き茎」は終わり、


古い「藁」の撤去。
再使用するので


丁寧に外す。


これで「敷き茎」は終わり。


支柱を追加しておいた。

一日中、風の強い日だった。
夕刻、畑を見回った。


2017/06/02 17:01

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/06/01 通常はがき 62... | トップ | 2017/06/03 【えんどう】と... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事