こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/06/01 通常はがき 62円に  忘れ物

2017-06-01 20:31:40 | Weblog

  つくづくとおもふ
《われむかし踏つぶしたる蝸牛かな》 (上島鬼貫 5-71)

 少年の日の、悔い多き思い出。

きょうから6月。


同じ黄色、【かぼちゃ】の花。


こちらは あざさ 。
きょうは 4輪咲いた。


早めに「Oやま」へ。
買い物を済ませ車に戻ると、カートのフックにレジ袋をひっかけたまま
カート置場に置いてあった。

袋を外から見ると品物が入ったままだった。
カートごとレジのお姉さんに届け「これ忘れ物や」というと、
並んでいるお客さんは一斉ににんまり。
同じような経験をされているようだ。

はがき 62円に
きょうから「はがき」などが値上げとなった。


使い切れずこれだけ残った。
19%の大幅値上げだがもともと安すぎた。

20年間で「はがき」を7,000枚使う方( 2015/09/16 座右の短歌・俳句 )には
大変だが、私は仕方ないと思っている。


午後は囲碁クラブ。
「Oさん」は毎日4時に起きて、畑作業をしていると言われていた。


その後、日課・・・

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/05/31 今もこの記事が... | トップ | 2017/06/02 敷き茎はふわふわ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事