こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/05/28 あざさ、4鉢同時に開花  【大なすび】 【とうもろこし②】

2017-05-28 20:31:28 | Weblog


あざさ の開花。

今年は咲かないと思っていたが開花した。
4鉢に株分けしていたが、本日4鉢同時に開花した。

あざさ には思い入れがある。
 2016/05/18 あざさ  道順を変ふれば小さき幸のあり
 2015/05/22 あざさ が咲いた
 2013/10/20 雨の「奈良盆地のへそ ウォーク 2013」


これが親株。
今年初めて開花した。


左の鉢は3年連続咲いた。


4つ目の鉢。

畑仕事は


【とうもろこし②】
2017/05/06 【とうもろこし】の定植 に播種していた分の定植をした。


ここに植え付ける。


草を引き、耕作する。


植え付けの終り。


ちなみに4月播種分は60cmくらいに生育している。

続いて【大なすび】の定植。


3月に播種した。
まだまだ小さいが定植した方が生育は早いだろう。


ここに植え付ける。


風に当たらないようビニールトンネルを作った。


小さいが風格がある。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/05/27 「あずき餡」 が... | トップ | 2017/05/29 会議ふたつ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事