こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/10/15 思いつく言葉並べて叱りたる & 【ねぶか】

2015-10-15 20:22:10 | Weblog

朝の日課・・・


グランドでは「グランドゴルフ」をやっていた。
目の前でまたホールインワンを見ることが( 2015/07/13 目の前でホールインワン
できた。ホールインワン達成と同時に歓声があがった。

○ 毎日新聞やまと歌壇 
 選んでいただいた。


          2015/10/15 毎日新聞

《思いつく言葉並べて叱りたる子は出でゆきぬ論理矛盾と》 ( yosshy 毎日新聞やまと歌壇)



この区画での稲刈りは終わっていた。

【ねぶか】


年金支払い日でJAで払い戻した。


引き出しているのに地域の名産【ねぶか】をいただいた。
普通の【ねぎ】より太く


煮炊きものや焼き物に最適とある。


根の部分を切り


植え付けた。


ついでにきょうの分の【えだまめ】を収穫した。


時間が経つほど天気はよくなってきた。


午後は囲碁クラブ。
私は存じてないが、4~5年前まで会員だった方が打ちに来られた。
囲碁のあと不足分を歩く。


橋の上に【ねぎ】が落ちていた。
まさに 2008/03/29 天がにわかに曇り、「面とねぎ」が降ってきた だ。


2015/10/15 17:12

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/10/14 暑い間にストー... | トップ | 2015/10/16 戸襖の猫の爪あ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事