こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/06/27 ネット【めろん】の初収穫

2016-06-27 20:23:25 | Weblog


ネット【めろん】の初収穫。


品種は「レノン」。
2007年~2008年頃、ネット【めろん】を作ったことがあるが、うまく育たない
のでそれ以降は【ぷりんすめろん】だけを作っている。
今年は思い立ってネット【めろん】に再挑戦し、いいのができた。


遅い時刻から雨の予報。
収穫できるものは収穫しよう。


垂直栽培の【かぼちゃ】。


茎が白くなってきて、そろそろ収穫できる。


【めろん】畝の矢印の2個は台木の【うり】だろうか。


【めろん】は一番早く生った1個を収穫した。


【すいか】はまだまだ先になる。


【とまと】はもう食べきれないほど収穫している。


【ミニとまと】


今年は【オレンジ千果】を作った。
見た目は赤色の方が美味しく見えるが、オレンジも味は変わらない。


【いんげん】 初収穫。


【とうもろこし】
小動物にねらわれそうなので


ネットで囲いをした。


【なすび】は葉が枯れてきた。
こんなことは初めて。一時的なことでまた芽が出ると願っている。


その分【大なすび】は大きくなってきた。


【大なすび】の初収穫。


若採りだが大きい。




   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/06/26 「あざさ」の株分け | トップ | 2016/06/28 アンパンは無事... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事