こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/06/03 【にんにく】

2016-06-03 21:19:58 | Weblog


番だろうか2羽ずつが


集い、長い時間話し合い、それぞれが飛び立っていった。


【かぼちゃ】の蔓は風よけに達した。
風よけのビニールはこれ以上後退させることはできず、撤去した。


朝露で濡れていたので乾燥させた。


勝手にネットをはみ出してきた。


【めろん】の


品種「レノン」はボール大になってきた。
網目模様がもうできている。


【にんにく】
育てるのは初めて( 2015/10/07 わが青春が汚さるるやう )で青森県産を
スーパーで買って植え付けていた。
「【たまねぎ】と同じで、葉が枯れてきたら採る時期や」と 教えてもらっていた。
2/3くらいが枯れてきたので


全数収穫した。
まあ、いい出来だと思う。

夕刻、


精米所で


米ふみのあと、


2016/06/03 18:32
畑の水やり。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/06/02 新しき小学校の... | トップ | 2016/06/04 まいどお馴染み... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事