こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/07 支部長会 募金でいやな思い?

2016-10-07 20:29:58 | Weblog


今朝は寒かった。放射冷却で冷え込んだ。
最低気温は 13.8度(06:25)、今季最低
これで平年並み。


07:32
光る朝露。

支部長会 2016/10


午後は老人会の支部長会。

〇 保健センターより
 ・ 講演会 「ほっとけないぞ! CKD!」
 ・ 健康づくり教室 「減塩教室」 「血糖値と食事の教室」

〇 教育委員会より
 ・ 10月の高齢者教室
 ・ ふれあい演芸大会
 の確認。

〇 事務局より
 ・ 平成28年度赤い羽根共同募金のお願い
 ・ 老人一日大学
 ・ 町老連親睦旅行

など。
急ぐ項目は「講演会 ほっとけないぞ! CKD!」、「平成28年度赤い羽根共同募金のお願い」
「町老連親睦旅行」。


事務局より「平成28年度赤い羽根共同募金のお願い」の回覧板をもらったが、
地域の事情に合わせ、文言を追加した。

共同募金については
班長さんは「お願いに行っていやな思いをする。老人会で一括して払えないか」
会員からは「なぜ募金する必要があるのか」などよく言われる。
それなりの答えは用意している。

明日は雨の予報で今日中に班長さんに配りたい。以上の項目の回覧板を作成し、


自治会のパソコンでコピーさせてもらい、


班長さんに配った。
一人だけ不在だった。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/06 台風にプロの仕... | トップ | 2016/10/08 三匹の子亀  ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事