こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/09/05 川西夏の音楽祭2016 キダ・タローメドレー  【早生たまねぎ】

2016-09-05 20:20:06 | Weblog


きょうも雨の予報。
降らないうちにお借りした「輪投げセット」( 2016/09/04 敬老会2016 )を


お返しした。

今週は「大雨」の予報が出ていたが、きょうは1回降っただけ。
「ところにより大雨・・・」がくせ者で、気にしていたら畑作業ができない。


畑へ行くと反射的に体が動く。




思い切って【早生たまねぎ】の種を蒔いた。
大雨が降ると「種」が流される。


鍬、手で土を叩き、固めてから種を蒔く。


蒔いたあと、土をかぶせてさらにたたく。


「燻炭」を撒いて


お犬様除け( 2015/10/09 お犬様がおおきいのをなさっていた )のダンポール
だけをしておいた。

川西夏の音楽祭2016 (2016/09/04)
昨日開催された。今年は4回目。
地域の「敬老会」と重なり、見られるかわからなかったが


開始が14時半なので、間に合った。
昨年( 2015/08/22 川西夏の音楽祭2015 )のブログを読み直した。


司会者


プログラム


1-1 式下中学校吹奏楽部


1-2 川西町少年少女合唱団


1-3 吹奏楽団ウインズ悠々


1-3 子ども指揮者体験


1-3 会場と「ドレミのうた」の合唱


2-1 うた声さくら草


2-2 コーラスさくらんぼ


2-3 吹奏楽団ウインズ悠々
  「浪速のモーツアルト ” キダ・タロー ” メロディ」
  19曲のメロディだが半数は分かった。

  キダ・タロー氏は「ふるさとのはなしをしよう」「NHK 生活笑百科のテーマソング」で
  全国的に知られているが、関西では「ABCヤングリクエスト」「プロポーズ大作戦」の
  テーマソングや多くのコマーシャルソングなどを手がけられた。

  「とれとれぴちぴちカニ料理・・・」 「有馬兵衛の・・・」 「オーマイカラー・・・」
  「雪がしんしん降る朝は・・ああ越中・・・味噌」 「・・焼きそば食べよ」。

  来たる9月19日 春日大社式年造替奉納 春日野音楽祭 フィナーレ『奉納大合奏・大合唱』
  でキダ・タロー氏の指揮で同じ曲を演奏される。


2-4 吹奏楽と大合唱


2-5 式下中学校吹奏楽部 + ウインズ悠々の合同演奏

吹奏楽の演奏でいっしょに歌えるのがいい。
キダ・タローのメドレー は懐かしかった。

   一時 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/09/04 敬老会2016 | トップ | 2016/09/06 消えた【はくさ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事