こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/09/06 消えた【はくさい】、 【キャベツ】の定植

2016-09-06 20:27:35 | Weblog


「えんどう」のネットが余っていると思っていたがなかった。


お犬様除けなのでダンポールで囲っておいた。


【だいこん】は生えそろった。


2016/08/23 に蒔いた【はくさい】は70%ほど発芽したが、ほとんどが消えて
しまった。


残っているのを


ここに移して、元の畝には【キャベツ】を定植しよう。


ポット蒔きの【きゃべつ】も虫に食われたりしている。


定植し、


ネットをかぶせた。


一番奥は「燻炭」作りに空けておいた。


きょうは非常に疲れる。わずか3mほどだが息苦しい。
木陰で休んでも疲れがとれない。
先日耕作したときはそれほどでもなかった。この時の方が気温は高かったはず。

帰って調べたら湿度が60%くらいあった。
高温よりも高湿度の方が疲れる。

16時頃から雨になった。
1時間ほどでやんだが 36.5mmの降水量だった。


畑は水たまりができ、


【だいこん】は倒れていた。


【早生たまねぎ】は「種」が流されたかは不明。


2016/09/06 17:35
雨が止んだら、もう日差しがさしてきた。

   一時 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/09/05 川西夏の音楽祭... | トップ | 2016/09/07 今季最後の【す... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事