こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/22 川西夏の音楽祭2015

2015-08-22 20:36:15 | Weblog


川西夏の音楽祭。
今年が第3回となる。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/08/22 朝日新聞
目の体操、夏の「数独」特集。

川西夏の音楽祭2015
昨年( 2014/08/19 80人の吹奏楽 ― 川西夏の音楽祭 ― )は15分前に到着
したら席がなく、立ち見となった。


30分前に到着・・・ と思ったら開場は14時からだった。


出演者が到着する時刻だった。
30分前まで図書館で待った。


オープニングは 1.「式下中学校吹奏楽部」による【I can't turn you loose】。

先日、寝屋川市で痛ましい事件があり、この生徒らと同じ年齢の生徒が犠牲に
なった。親御さんのことを思うとお気の毒で言葉もない。


今年は
第一部 子どもの部
第2部 おとなの部
として開催された。


2.「川西町少年少女合唱団」
【タンブリンのわ】【紙ひこうき】【朝が来た】の3曲を歌詞カードなしで
歌っていた。今の私にはそこまでできない。


3.「吹奏楽団ウインズ悠々」の【ようかい体操第1】の演奏に合わせ
先ほどの「川西町少年少女合唱団」の有志が踊った。


指揮もさせてもらっていた。この少女は棒を振るテンポが遅く、荘重な調べとなった。
休憩のあと第2部。


今回は歌詞をいただき合唱団、吹奏楽団の演奏で客席も大きな声で歌った。


1.「うた声さくら草」の合唱。
メンバーは60歳以上で、今回の最高齢出場者は94歳の方。
3曲歌われ、「恐ろしいものに挑戦しました・・・ ちょっと失敗しますけれど
かんにんどっせ」と【ありのままで】を合唱された。


2.「コーラスさくらんぼ」
地域の方のグループで文化祭などでおなじみ。


再び 3.「吹奏楽団ウインズ悠々」。


4.吹奏楽と大合唱


全員で歌うと迫力がある。


合同演奏の準備中。


5.「式下中学校吹奏楽部 + ウインズ悠々」の合同演奏。
一番左の中3の「ピッコロ」がよく聞こえた。


終わったのは17時前だった。


今週の成果

   時々  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/21 小分けにして妻... | トップ | 2015/08/23 おそらく最後の... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事