こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/22 夏に強いは冬にも強い?

2016-01-22 20:39:38 | Weblog

明日の夜から月曜にかけて大荒れの天気。強風、雪が予想される。
20年ぶりと言う寒気団が押し寄せて来る。

嵐の前の静けさか、午前中は小春日のような温かさ。


暖かいうちに昨日の続きをしよう。
この畝に【ほうれん草】の種を蒔いた。


暑さに強いと書いてある。
この寒い時期にも発芽した( 2016/01/21 井山棋聖 七冠が視野に )ので
この種は冬にも強いと思う。


ビニールトンネルはかぶせないでこのままにしておいた。


【みずな】は虫に食われて全滅した。


夏秋野菜を植えるため草を引いたりして準備している。


午後、東の山がきれいだ。


2時間ほど隣町の図書館へ。
規模が大きく、読みたい本がすぐ読める。


山の一部だけが日に当たっている。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/21 井山棋聖 七冠... | トップ | 2016/01/23 若草山の山焼き... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事