こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/21 井山棋聖 七冠が視野に

2016-01-21 20:27:32 | Weblog

二十四節気のひとつ 大寒
テレビでは寒いと言っていたが、午前中は私には暖かく感じた。


風はなく日課・・・ をこなす。
途中で歩くのがもったいなく引き返した。


畑を覗くと


2015/12/30に蒔いた【ほうれん草】( 2015/12/30 6~7mm  鏡餅 )が
発芽していた。
寒い時期で発芽するか気になっていたが、暖かい日が続き早めの発芽となった。


古い【ほうれん草】を


すべて収穫した。この畝は4月下旬に【かぼちゃ】を植えるので、それまでの間
次の【ほうれん草】の種を蒔こうと思う。


草を引き耕作すると昼食時間になった。
午後は用事があるのでここまで。


午後は囲碁クラブ。
終わって帰るとインターネットで囲碁中継をしていた。

囲碁十段戦 挑戦者決定戦


          ニコニコ生放送
結果は黒番の井山棋聖が余七段を下して挑戦者となり、井田十段との五番勝負に挑む。
これに勝てば史上初の囲碁七冠となる。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/20 最大瞬間風速3... | トップ | 2016/01/22 夏に強いは冬に... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事