こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/23 若草山の山焼き2016 燃えなかった?

2016-01-23 21:07:21 | Weblog


若草山の山焼き前の花火

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2016/01/23 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。


山焼きの撮影場所の確認をしたら、ここからだと山裾が見えない。
隣町の図書館の近くの方がよく見えたように思うので、そちらにしようと思う。
若草山からの距離は 15~17Km くらい。


ほぼ無風。


危ない姿勢で橋の点検をされていた。


葛城山系~二上山は中腹まで雲がかかっていた。

若草山の山焼き
18:15~ 花火
18:30~ 山焼き点火
となっている。

17時頃より細い雨が降ってきた。


出かける時も小雨が降っている。


18:13
ここ頃には雨が上がっていた。
若草山の方向がわからず、見当をつけて待っていた。
18:15 になり花火の音が聞こえてきた。

 

 

 
高いところには雲がかかっているらしく見えない。

 
肌色のところが若草山の全容。



花火が終わり、


18:33 点火されたようだ。


18:44


18:50
20分経つが燃え広がらない。
先ほどの雨で燃えないようだ。
ことあとしばらくいたが状況は変わらなかった。
このブログに書いたのは4回目。今回が初めての直前の雨だった。

過去のブログ
2015/01/24 真冬の花火 若草山の山焼き2015
2014/01/25 山焼きの花火  
2013/01/26 若草山の山焼き & 『とんかつ大将』 


          NHKニュース
20:55のNHKニュース。


今週の成果。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/22 夏に強いは冬に... | トップ | 2016/01/24 寒波襲来 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事