こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/12/26 野菜太り

2015-12-26 20:24:11 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 は休み。


一日中冬晴れ。


買い物に行くと正月用がずらり並んでいる。
おせち料理は作らなくなり、普段どおりの買い物を済ませる。


日中は風が強かった。
いま畑にある


【ほうれん草】


おもしろ【だいこん】と【はくさい】【ブロッコリー】【にんじん】【ねぎ】を収穫。

冬の間は「葉もの」を多く食べる。
春夏の【たまねぎ】【じゃがいも】はそのままの保存で残っていて、
【えんどう】【えだまめ】は冷凍庫にある。

ほかに【かぼちゃ】【さつまいも】【くろまめ】【さといも】もあり、毎日野菜中心の
食事をしている。それなのに体重は徐々に増え続けている。
太らない人を見ると羨ましくもある。


       NHKラジオ 
午後はパソコンでNHK「ぼやき川柳アワー」などを聴いていた。


今週の成果・・・ 開店休業状態。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/12/25 自動車税 1年... | トップ | 2015/12/27 新年会の買い物... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事