こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/06/09 今を生きよと教ふるごとく

2016-06-09 20:24:52 | Weblog


午後用事があるので早めに畑の見回り。


○ 毎日新聞やまと歌壇 


          2016/06/09 毎日新聞

           しを
《朝に咲き夕べ萎るるアザサの花今を生きよと教ふるごとく》 ( yosshy 毎日新聞やまと歌壇)

 「あざさ」がやっと咲いた( 2015/05/22 あざさ が咲いた )小さな喜びを詠った。



開店を待って「Oやま」へ。
中学の同級生「Y子さん」に会った。中学生の頃は喋りたくても喋れなかったが、
今は何でも喋れる。



午後は囲碁クラブ。
3週間休んだ「Oさん」が来られた。
1週間ほど入院されていた。いろいろ心配事があるようだ。
16時半頃まで打った。


【梅シロップ】 48時間後。
瓶を振った方が良い結果となった( 2015/06/13 鉄塔より高く & 振ったほうが勝ち
ので、きょうから振ることにした。


老人会事務局が演芸大会のプログラムを持ってきて下さった。


夕刻の日課・・・ を兼ねて配布した。 


母娘だけと思っていたら、


もう1匹仔猫が出てきた。
母娘子 の3代 ? か。


途中で【びわ】を袋いっぱいいただいた。
ありがとうございました。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/06/08 誰が何を言っても | トップ | 2016/06/10 【すいか】の防... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事