こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/08/19 バザー品の値つけ  初もの【秋きゅうり】

2016-08-19 20:27:20 | Weblog

きょうも猛暑日。
最高気温は 35.8度(14:54)まであった。

そんな中、老人会の役員・班長さんに集まってもらい、「バザー品」の「値つけ」を
行った。
お互い高齢で、この暑さ。前回の会議( 2016/07/10 涼しいうちに投票、夜に備え・・・
につづき13名全員が出席して下さった。

それに先立ち、


私の班からご提供していただいた品物の搬入と、


「Oやま」で買い物のたびに集めた段ボール箱を運び込んだ。


まず、「食器類」「日用品」「衣類」などに分けた。
「値段」はあれこれと言いたいが先輩に一任。
最高が500円、最低は100円と決めていたが50円・・30円・・10円まであった。


これは「日用品」。
実用的でこれは売れると思う。


ここは「食器類」。
ぱっと見て1万円、5,000円するものもある。どの家庭にもあるものばかりで
ぐっと値を下げている。


これは「おまけ」。

最初「バザー」を計画したとき、「品物が集まるか」心配だった。これだけ集まるとは
思わなかった。きょう値札を付けたのは約200点。
今度は「売れるかが心配」だ。

夕刻、


畑の水やり。
【秋きゅうり】の


初収穫。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/08/18 【冬野菜】の種 | トップ | 2016/08/20 【はくさい】【... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事