こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/08/18 【冬野菜】の種

2016-08-18 20:41:32 | Weblog

冬野菜のうち【にんじん】はもう種を蒔かないといけない。
準備はこれから。


常温で保存している「種」。
経験的に「アブラナ科」はほとんど発芽する。
【はくさい】だけは失敗は許されないので


発芽実験をした。


買い物帳を


持って


「Fカセ」へ。


これだけ買った。
【早生たまねぎ】の「アップ2号」は「5mL」の袋しかなかった。
1袋 ¥500.なので「10mL」だと2袋で ¥1,000.になる。

「10mL入りはないの?」と聞くと「作ります」ということで「10mL」を
作ってもらった。値段は2袋買うより割引になるという。¥1,000. が 
¥729. となり、271円もうかった。


本日分の種代。


「バザー」が近づいてきたので出すものを準備した。いろいろあり、箱のきれいな
のを用意した。

午後、


老人クラブの「ふれあい演芸大会」の申し込みを


事務局へ提出。
その後、囲碁クラブ。


上位者2名と対局。
私より強くても完ぺきではなく、致命的な間違いをされることがある。


夕刻、散髪に。
めずらしく3人並んでいた。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/08/17 めぐみの雨 【... | トップ | 2016/08/19 バザー品の値つ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事