こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/08 頭が天井に閊えてきた

2015-05-08 20:35:02 | Weblog


カラーにはぶんぶんがむさぼるように蜜を吸っている。
畑の夏野菜は


霜よけ、風よけのためにビニールトンネルをかぶせて裾は開けている。


【とまと】は順調に生育している。


大きいのは天井につかえてきた。
ビニールを外して、支柱を立てないといけない。
奈良での遅霜 はないと思うので、


ビニールの片側を外し、


支柱を立てる。
花房と反対側に支柱を立て、花房が茎と支柱に挟まれないようにする。
花房のなっていないのもあったが、生育過程で調整すればよい。


横支柱で補強をする。


片方を外したビニールトンネルはこのままにして、風よけとして使う。


【いんげん】は支柱だけを立て、蔓がでてきたらネットを張ろうと思っている。


記念写真。


昼前に「Oやま」へ。
「A君( 2014/06/16 1枚の写真 )」が買い物に来ていた。この時間帯でよく会う。
身体が不自由になったA君には、晴れ続きはいいことだ。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/05/07 女房殿の油絵を... | トップ | 2015/05/09 ナンバーディス... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事