こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/09 ナンバーディスプレイの効果

2015-05-09 20:23:24 | Weblog


子ども会の廃品回収日。
霧雨だったので中止かなと思っていたら、小雨決行だった。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/05/09 朝日新聞
目の体操、「漢字抜け熟語」と「数独」。

餅がなくなってきたので餅つきをした。






1臼目は「白餅」。


2臼目は「蓬餅」。
冷凍にしてあるのを1個半使った。
1分間レンジでチンし、半分凍ったままで


細かくきざむ。
きざんだのを1分間チンし、


「むす」の最後の方で臼に入れた。
そのあとは普通に






搗いた。
前回より濃い色に出来上がった。


囲碁の「Oさん」から最後の【筍】をいただいた。
いつもありがとうございます。

ナンバーディスプレイの効果
2015/05/01 に 遅ればせながらナンバーディスプレイ を申し込んだ。連休の関係か
もしれないが勧誘電話が減ったように思う。
これまで気づいたことを書くと
 ・ 意外な番号で勧誘の電話がある。
 ・ 番号非通知は少ない。
 ・ 予想通り勧誘電話は留守番電話に音声を入れない。
 ・ 番号をgoogle検索すると口コミの出る番号もある。








非通知が多いと思っていたが 0120-xxx、080-xxx、090-xxx
からが多かった。遠隔地の番号だと出ない人が多いので携帯からかけているのだろうか。


今週の成果

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/05/08 頭が天井に閊え... | トップ | 2015/05/10 坪内稔典氏の講... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事