こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/02 縦書きが読みやすい

2016-10-02 20:25:18 | Weblog

とりあえず


害虫に喰われた【ほうれん草】を蒔き、




育っているところだけの草を引く。


きょうも真夏日。
最高気温は 30.9度(14:44)まであった。
蒸し暑い一日だった。

縦書きが読みやすい


『黙坐』( 2016/08/16 小谷 稔 『黙坐』 )の書き写しが終わった。
紙に印刷して、赤鉛筆を持って読もうと思う。

これだけではもったいなく、「Mediapad」( 2016/09/16 Mediapad の使用感
に入れておこう。「検索」は早くできるし、待ち時間に読むこともできる。
ただし、


          Mediapadの画面
せっかく縦書きに入れたのに、横書きでしか表示しない。
横書きよりも縦書きの方が読みやすい。
ちょっと工夫して、「Word文書」の


          Mediapadの画面
縦書きに変換した。
これで寝ころんだまま読むこともできる。

ついでだから、以前書き写した「河野裕子さん」の歌集15冊分
2014/05/06 『家』 この人にしてこの言葉 )を検索しやすいように


          Mediapadの画面
1文書にまとめ、これも Mediapadに入れた。


          Mediapadの画面
ファイルサイズは全く気にならない大きさ。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/01 【早生たまねぎ... | トップ | 2016/10/03 大隅良典氏にノ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事