こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/24 ふたたび花ざかり

2015-08-24 20:31:48 | Weblog


【かぼちゃ】はふたたび花ざかりとなった。

膝の痛み( 2015/08/17 女性はかかりにくい病気 )はだんだん良くなってきている。
ぴりっと痛むことはあるが、ゆっくり動けばなんとか作業はできる。

【はくさい】の直まき
8月25日くらいまでに種まきしないと巻かないおそれがある。
昨日はポット蒔きしたが、きょうは直まきする。


08:09
短時間で終わるのでこの時刻でも大丈夫。
写真ではわからないが畝に小さい草が生えていた。
表面を砕いて


均す。
昨年までは1個でも多く採りたく33cm間隔に蒔いていた。成長すると葉が重なる
ので今年は40cm間隔にした。


久々に「押し切り」の登場。
種を蒔いたあと「燻炭」をおいていたが、葉の間に入り敬遠する人がいた。


藁を細かく切り


おいた。


開店直後の「Oやま」へ。

先日から( 2015/08/12 夏から秋へ )うまくいっていない。
昼前から、それに関係してむなしい作業を始める。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/23 おそらく最後の... | トップ | 2015/08/25 「あたり」「は... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事