こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/01/24 真冬の花火 若草山の山焼き2015

2015-01-24 20:24:56 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/01/24 朝日新聞
目の体操、「絵むすび」と「数独」。


一日中晴れの穏やかな天気だった。


午後、墓参りに。

夜、


手ぶれ写真。
こんな模様も面白い。


これもぶれている。
場所を替え


18:11
三脚を立てて


三日月を撮影。
これからが本番。

若草山の山焼き
以前は1月15日の成人の日に行われていたが、いつからか1月の第4土曜日に
行われるようになった。昨年のブログ 2014/01/25 山焼きの花火 で時刻を
確認する。
  18:15 ~ 花火
  18:30 ~ 山焼き点火
開始時刻になっても花火が上がらないので、日にちを間違っていたかと思って
いると


18:18
上がり始めた。真ん中の赤いのが上がっていく花火。
撮影場所は昨年の場所とは違う。
若草山からここまでは約15km離れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
18:29

そして、若草山の点火された模様。

 
18:32 

 


          NHK TV
テレビでは鮮明に映っていた。


今週の成果

    

この記事についてブログを書く
« 2015/01/23 人気のない【は... | トップ | 2015/01/25 誰の顔に見える? »

Weblog」カテゴリの最新記事