こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/05/20 最後の【えんどう】

2013-05-20 20:52:05 | Weblog


これが最後の【えんどう】。
ただし、2012年収穫分。この年は豊作だった。
冷凍庫で保存し、少しずつ食べていた。
わが家の今年の【えんどう】は遅れていて、


間もなく収穫できる。

午後、第2囲碁クラブ
本日は2人参加。
2人だと勝負は一方的になる。勝った方は勢いづき、負けた方は意地になる。
私が3連勝して、最後は負けた。
これで気分的には互角となる。

夕刻、畑作業


【かぼちゃ】の畝に自家製の堆肥をまいておいたら、【かぼちゃ】が
ひとり生えした。
苗から植えつけた【かぼちゃ】が大きくなってきて、風よけのビニールにつかえてきた。


風よけを一旦外し。


藁をおく。
【かぼちゃ】にはマルチを敷かない。


風が強いのでずらして、風よけをとりつけた。


【大なすび】の


苗が余っている。
捨てるのはもったいなく、


空いている場所を探し、


5本定植しておいた。


遮光ネットが必要となり、探しに出かける。
1m × 2m ¥780.
2m × 4m ¥1280.
品物がいいのだろう、いい値段がついている。


「Dソ-」に


置いてあった。
何枚必要かわからないので、とりあえず1枚だけ購入した。


「Iオン」の駐車場。
月がきれいだ。


2013/05/20 18:46
夕日はもっときれいだった。


また待たされた。

   のち 

この記事についてブログを書く
« 2013/05/19 『二十四の瞳』... | トップ | 2013/05/21 微小粒子の飛来 »

Weblog」カテゴリの最新記事