こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/08/09 秋冬野菜の種の購入

2013-08-09 21:06:02 | Weblog


          NHK TV
きびしい気温の予想。
奈良市の最高気温は 35.4℃(14:40)だった。

立秋が過ぎ、秋冬野菜を考えないといけない。
在庫を調べよう。


冷蔵庫で保存はせず、納屋に置きっぱなしにしている。
【小松菜】【大阪しろ菜】はいつの分か判らない。
これらは問題なく発芽すると思う。

【はくさい】も発芽すると思うが、もし失敗して種蒔きが遅れたら葉が巻かない恐れがある。
【はくさい】の種は購入しよう。


2012年の種購入 を書き出し、いつもの


「Fカセ」へ。


これだけの種を購入する。


レシートの価格は合っているが、品種と容量が更新されていない。


書き直した。
帰りに


「Oやま」で「はかえ」(ここ と ここ など)の花を買う。

夕刻、涼しくなってきた。


畑の水遣りのあと、


墓参り。


2013/08/09 19:13

    

この記事についてブログを書く
« 2013/08/08 緊急地震速報・... | トップ | 2013/08/10 ブログの寿命3... »

Weblog」カテゴリの最新記事