こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/13 「A君」のこと

2013-01-13 20:16:56 | Weblog

きょうも歩きがてらに買物へ。


まつぽっくりが道の真ん中に転がっていた。


稲作の準備をされている。


ガード下を通り


「Oやま」に。 


大動脈破裂が原因で両足切断
中学の同級生「A君」が来ていた。
中学生時代は9人制バレーの県大会優勝に貢献したスポーツマン。
電動車椅子で買物に来ていた。

彼は2年前の同窓会の近況で、両足を切断したと知らせてきた。
それによると定年退職後、大動脈破れつで入院し、それが原因で両足切断。
1級障害者になり車椅子生活で移動することも苦労しているとのことだった。

見舞いに行こうと思っていたがそのままになっていた。
きょう偶然「Oやま」で会った。
電動車椅子で来ていたが、車の運転もできるとのこと。手で操作のできる車には
乗れるらしい。ただ、車に乗るまで、また車から降りてからが大変らしい。

日常生活でトイレが一番困るとのことだ。
義足を付けると、尻の筋肉にものすごい負担になるともいっていた。

声は大きく、落ち込んでいる様子はなかった。顔をみる限り健康そのものだ。
いつまでも元気でいてほしい。


午後は



          NHK Eテレ
ラグビー観戦。


日差しはやや強くなってきたが、【さといも】を乾燥させるのに3日ほどかかる。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/12 『二等兵物語 女... | トップ | 2013/01/14 『東京キッド』... »

Weblog」カテゴリの最新記事