ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

掟破りのGR DIGITAL

2007-09-15 17:55:20 | Digital Camera
ジャンクデジカメではなく、「じゃんぱら空港店」に入荷していた「GR DIGITAL」を今月末の臨時収入を当てにして買っちゃいました。
Webの中古価格よりお買い得な値段で、状態も良いし、この値段で手に入る機会はそんなにないだろう、ということで大散財です。

後継機の噂が出てきていますが、発売直後はとても手が出せる値段ではないはずです。
中古本体にはほとんど傷は見当たらず、ファームもすでにVer.2.3にアップデートされていました。
さらに実売2000円程度の1GBのSDカードと、さらに定価2000円の2点吊りストラップまで付属しており、ちょっとばかりお得感を味わうこともできました。
SDカードの中には、他社のデジカメのフォルダ名を数社見て取ることができましたので、どうやらショップでテスト用に使っていたものの抜き忘れのようです。

操作系のインターフェイスは「Caplio R5」とほぼ同様なので迷うことはありません。
さらにバッテリーもCaplioと共通ですので、予備の購入も必要なく、あとは適当なカメラケースを探すだけです。
さて、噂のGR DIGITALはどんな画像を見せてくれるか楽しみです。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気象予報士? | トップ | GR DIGITAL試写 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin)
2007-09-15 22:07:19
ご購入おめでとーございます。
あとはアダプター+ワイコンで21mmの世界に突入ですねw
σ(^^)は貧乏なのでGX8用のワイコンで22mmですがw
欲しいのですが、その前に (yoshitakaya)
2007-09-15 22:16:44
ワイコン欲しいですねぇ。
もう少し安くなんないものですかね。
でもその前に28mm広角撮影の腕を磨かないと。
GR DIGITALは、Caplioよりクセがあるみたいですし・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。