Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

グラディウス(バブルシステム版) 1000万点達成@ゲームプレイ動画撮影会17.6/20-21 ※追記あり

2017-06-24 23:36:31 | プレイ日記
先日、2016年1月と同様にお知り合いさんとともにゲームプレイ動画の撮影会を行いました。

あるゲームでは成果を上げられ、またあるゲームでは次に繋がるプレイができたので
この場を借りてレポートとさせていただきます。

グラディウス
今までのプレイでは4面および7面の復活パターンを捨ててのものでしたが
今回は当日までに復活パターンを覚えるべくこちらの動画を参考にし
主にお出かけの際の電車乗車時間を利用して
PSP版GradiusCollection(「グラディウスポータブル」海外版)のセーブ機能でもって
4面および7面の復活パターンを練習していました。

当日までに7面に関しては何とか復活できる目処は立ちましたが
4面は難しすぎてマスターできずに本番に臨むハメになりましたorz
4面復活パターンをマスターするのが今後の課題でしょう。

7時間を超える超絶長時間プレイだったもので、何周回したかは忘れましたが…
追記:録画した映像を確認した結果、23周目3面であることがわかりました。

1000万点叩き出しました!!


2010年3月にはPS版で1000万点を叩き出し
引き続き同年4月には海外版であるネメシス(ver.E)でも1000万点を叩き出し
さらには同年5月には25周年記念なのでゲーセンで国内版を1000万点叩き出し…

そんな熱い戦いを繰り広げてきたグラディウスIですが
いつかは国内版の1000万点映像を撮りたいと思いつつも機会が得られない状態が長く続きましたが
まさかこんなタイミングで機会を得られ、なおかつ達成できたことを光栄に思います!

というかリンク先の日記は全て2010年…つまり今から7年も前のモノなので
今と違って文体が若けえええええええ!!!!!

なおかつ、それらの周辺には今だったら書かない(書けない?)ような
どうでもいい日記というか雑記が多すぎでハズカチw

なんでまあ上記3つのリンク先というかそれらの周辺の雑記のような日記は閲覧注意ですw


話が脱線してしまいましたが
7時間を超える長時間をともに戦い抜いてくれた基板様にも感謝ですw

バブルシステムはいつポックリ逝かれてもおかしくはないとの事なので
この基板的にももう思い残すことはないようなプレイができたと思いたいです。


おまけ…ギャラクティックウォーリアーズ
攻略法はこちらのサイト様を参考に、自分なりにループプレイの安定を追求した結果…

1000万点達成…とはいきませんでしたがとりあえず300万点+αまでプレイできましたw

画像の背景がおかしいのは上記リンク先にも書いてありますが
128面以降、奇数面の背景が壊れてメチャクチャになるためですw


このプレイをしていた時、もうすでに残り時間がわずかだったため
340万点に到達したところで試合終了!とりあえず3分の1といったところです。

ちなみに仮にもっと時間があり、このプレイを続けられたとしたら
多分500万点は出せたのではないかと思います。

とはいえ、このプレイでループプレイがだいぶ安定したという手ごたえは掴めたので
次回の撮影会では1000万点を達成しに行くつもりでプレイします!


そんなわけで、いろいろと得るものが多かった動画撮影会でした。
次はギャラクティックウォーリアーズでの1000万点だ!!


※追記17.6/25…国内版グラディウスであることを示す画像を追加しました。

うおおおおおー!パワーアップメーターが「OPTION」表記だよおお(ry
ちなみに海外版グラディウスである(「NEMESIS」)だと「MULTIPLE」表記です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクリ2017summerお疲れさ... | トップ | 練習!練習!練習! »
最新の画像もっと見る

プレイ日記」カテゴリの最新記事