Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ゲームプレイ動画撮影会 16.1/27

2016-01-30 22:55:37 | プレイ日記
先日、お知り合いさんと共にゲームプレイ動画の撮影会を行いましたので
この場を借りてレポートを書こうと思います。

なお、当レポートは遊んだ順番とは異なりますので
その辺はご了承お願いいたしますw


ツインビー
いきなり縦画面で初代ツインビーが遊べるという胸熱な展開ですが
まずは2P協力プレイにチャレンジ!
初期設定とか無理ゲー過ぎるので残:6スタートで1周目クリアを目指してスタート!!


家庭用(ファミコンなど)のコナミゲーにもあった、片方が全滅したとしても
もう片方の残機があればそれを使って復活できるシステムが採用されているので
1P2Pの残機をフルに運用しながらのゲーム展開となりました。


残機を使いまくりながらもなんとか1周目クリアを達成!
ちなみに本作はコンティニュー不可なので
嫌でも1コインでプレイを続けなければならない鬼畜仕様です!
そのために残:6設定とさせていただきました…

そのあと1人プレイでどこまでいけるかに挑戦してみましたが
4-7到達で897万点で終わってしまいましたorz
1000万点が叩きだせるよう、近いうちにPSPでリハビリしようと思います…


グラディウス

うおおおおおー!ちゃんと「OPTION」表記だよおおおおおおおおーーーー!!
ちなみに僕は海外版グラディウスである(「NEMESIS」)を所有していますが
そちらだと「MULTIPLE」表記なのでね…


とりあえず200万点突破。


5-7中盤でハマってしまい、そのままがめおべらorz
スコアは2295800点でした。こちらも要リハビリ…っとw


ギャラクティックウォーリアーズ
全3キャラで1周目ノーミスクリアを目標にプレイ開始 その結果…


ザクサムソンで1周目ノーミスクリア達成


おっぱいガイアーで1周目ノーミスクリア達成


軍用ロボットポセイドンで1周目ノーミスクリア達成

このプレイは以前も達成したことがあるだけあってかなり早い段階で今回改めて達成できました!
なお、本作は1周目の時点ですでにかなり難易度が高いがこともあろうにループゲームなのです。
そのため、いつかはループプレイに手を付けなければならない時が来るだろうけど
今しばらくは腕が鈍らない程度にエ〇ュ台で練習でも出来ればぐらいにしておこうかとw


まあそんなわけでいろんなネタが楽しめた撮影会でしたが
近いうちにグラディウスやツインビーでの1000万点を目標に
リベンジするため、リハビリに励むことを誓いました!

ただ、6月のゲームレジェンドのネタ等の仕込みとの兼ね合いから
リハビリは少し先になると思いますがw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターオブウェポン(AC) ... | トップ | サンダークロス(ver.S) 拝借... »
最新の画像もっと見る

プレイ日記」カテゴリの最新記事