Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

スターフォース(AC)♯26 熊本遠征の結果とスタフォに対する思い入れ日記

2011-12-20 23:08:45 | その他1000万点ゲー
プレイ結果から書きますと、6000万点までは順調にプレイでき
このまま行けば1億点達成か?!と思った矢先




画像の通りまさかの77075500点に終わってしまいました…

1億点達成を期待して下さったすべての方々にごめんなさい。
近い将来必ずやリベンジしたいと思います!

共に戦ってくれたSGP-SV-TAD@ACA-Zさんにありがとうございます。
次こそは1億達成ですね

そして、夜遅くまでプレイ環境の設営に関わってくださった方々にもマジ感謝です
ホント自分はその時、見ているだけしかできなくて情けない気分になりそうでした。


プレイ後の雑談もとても楽しいものとなりました。
誰の言葉かは忘れてしまいましたが、「ここまでやったらもう1億達成しちゃえよw」の一言に僕は衝撃を受けました。

いつの間にか僕にとってスターフォースとはそれほどのポジションのゲームになったんだなと思いました。

思い返せば2年前、つるまきでの1億点トライアルでSGP-SV-TNKさんと出会った頃
その時、僕はまだ400~600万点プレイヤーでした。

しかしこの2年間でまさかそのTNKさんと共に戦えることになるとは夢にも思っていませんでした。
TNKさん、声をかけてくださって本当にありがとうございます。


ここまで書くとなんだかスターフォースも僕の中で一番思い入れのあるゲームとして
グラディウスIIと争えるぐらいになってしまったなあとひしひし感じています。
ちなみに僕のグラIIに対する思い入れ日記はこちら↓です。

◆グラディウスII(AC)♯35 グラディウスII青春物語
http://blog.goo.ne.jp/yoshitaka818181/e/3311fd67bcf90a13f59e039a6734436c

あえて自分の中でこの2つの違いを設けるならば…

グラディウスIIは少年時代からの孤独な修行と20歳手前(ホントに10日前とかそんなレベル!)の
全装備1000万点達成によるさえない青春時代に対するカタルシスの象徴と言ったところでしょうか。

それに対しスターフォースはそんな孤独な少年時代から外へ外へと自分を解放し
共に闘い、そして語り合えた仲間たちができた。そんなちょっとだけ外交的になれた気ような気がする自分の象徴
そのようなゲームなのではないかと思います。…ってなんだかグラIIよりイイみたいじゃないかよっ
俺の嫁はグラIIなんだあああああっっっ、浮気はいけないんだあああっっ…とか弁明してみるテスト(笑)

…と、脱線してしまいましたが
わざわざ会場までプレイを見に来てくださった方々にも本当にありがとうございます。
雑談もとても楽しく、今後のゲームライフの糧となるものとなりました。

そして近い将来、必ずや(交代プレイですが)1億点にリベンジしたいと思います!
もっともっと強いスターフォーサーとなってスターフォース1億点への戦場へと舞い戻ってきます!!

USTREAMで動画を見ていてくださった方々にも感謝感激雨あられですね。
いや~ホントに有意義な遠征でした


ここらで少し小休止したら、また次の目標へと走って行きたいと思います!


長文&クサめな日記でサーセンでしたー


最新の画像もっと見る