Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

去年の8月に頓挫した作業を再開!

2012-01-20 02:52:24 | 日記
かなり久しぶりの日記になってしまいました。実に10日以上ぶりです

前回の日記で、年末年始の発狂ゾーン(リアル生活での)を突破したぜーみたいなことを書いたにもかかわらず
ここ最近全く更新できず申し訳ありませんでした。

一応発狂ゾーンそのものは突破しましたが、それ以降もまとまった時間が取れない状態が続き
1000万点プレイはおろかそれ以外の日記のタネになるようなプレイすらできていないという有り様でした…

まあ、隙間時間にPSPで魔界村をプレイし
300万点+αに到達したにも関わらず記録更新できなかったという悲劇のプレイもありましたが


前置きはさておき、少しだけ近況でも語ることにしましょうか。

実は去年の8月にフレームレートの問題で頓挫していたツインビー攻略映像のDVD化についてなんですが
ちゃっかりその作業を再開し、フレームレートの問題については年が変わる前に解決していました!
つまり原因の全てはPCでも動画編集ソフトでもなく単なる僕の勉強不足だったようです。




そして今日、ようやくFC版の編集(字幕入れなど)が終了し
画像の通りサンプルディスクの作成まで終わりました!!


やっぱりなめらかに動く攻略映像とはいいものです
まあ、貼っているのは静止画ばっかりなのでどんなものかはわからないと思いますが\(^o^)/

残りはPSP版とMSX版。
この2つを遅くも24日までにFC版と同じようにサンプルディスク化したいものですが
果たしてそれまでにできるだろうか…

MSX版はFC版と同じ要領で出来そうなので割とすぐにできると思いますが
PSP版はいろいろと工夫がいりそうなので時間がかかりそうな気が…


そのようなこともあって、ただ今1000万点プレイはオアズケ中であります。

もしかしたら2月の半ば過ぎまで、プレイ日記を書くとしたら
プレイ時間の短いゲームになりそうです。


ただ、僕の1000万点プレイの腕が腐ってしまうといけないので
隙間時間にPSPなど(主に魔界村とライフフォース)を利用してしっかり修行を積んでいくつもりです!!


最新の画像もっと見る