Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

魔界村(PS2) 隙間時間のPSP版がきっかけで…

2010-11-02 22:52:19 | その他1000万点ゲー
隙間時間にPSP版カプコンクラシックコレクションに入っている魔界村をプレイしたところ
それを見ていた僕のお知り合いさんがステージ3で稼げるパターンがあるよと僕に言ってきました。


とりあえず僕がステージ3の稼ぎポイントまでプレイし
PSPを貸して稼ぎパターンを見せてもらって「なるほど」と思い
自分でもやってみたところ、割とすぐにできるようになりました!
ただ、十字キーだと左手が疲れてくるので、レバーでやってみようと思い立ちました。

そして帰宅後、PS2版カプコンクラシックコレクションを稼働!
そして魔界村をプレイ開始

ステージ1と2はノーミスクリアできました。
PSPで練習してだいぶ慣れてきたのでしょう。


そして問題のステージ3に突入!

開幕時のスコアは50700点でした。

上ルートに寄り道せず稼ぎポイントに到達し稼ぎパターンを実行!

この稼ぎパターンは少しだけ右に動いて撃って左に動いて撃って…を繰り返して
画面外から出てくるゾンビが出てきた瞬間撃っておいたショットに当たって死ぬように
一定のリズムに合わせるようにして実行します(説明がわかりづらくてサーセン…)。

リズムが崩れると画面外からのゾンビの出現が止まってしまい
再びリズムを作りなおさなければならなくなります。


この稼ぎパターンを制限時間ギリギリまで実行し、少し前進して制限時間を補充!
その結果…

89100点になっていました。 38400点の稼ぎでした。
調子がよければor運がよければもっと稼げると思います。
たまに1万点アイテムを引けることもあるので…



その後はステージ3から5までもかなり苦労しながらも無事にクリア!


そして地獄のボスオンパレード面であるステージ6で、予想だにしなかった事態を迎えることとなります!


♯2に続く

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラディウスII(PS)♯66 全装... | トップ | ただ今ダウン中… »
最新の画像もっと見る

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事