名古屋「御園座」へ
ミュージカル「トゥーランドット」を観にいきました。
トゥーランドットのサイト
ワダエミさんの舞台衣装を観られるだけでいいとそれほど期待せず行ったのですが・・・
良かったです。
ちょうど、ロンドンでミュージカルを2本(レミゼラブルとgone with the wind )
見てきたばかりですが、全く見劣りしない、堂々とした日本発のミュージカルでした。
そういえば、今まで日本で観たのはほとんど、外国のものをそのまま翻訳しただけのものでした。
特に
舞台装置と照明が良かったです。
ただ、歌は、・・・でした。
演技も歌も両方できる人で、集客力のある人というのは日本ではなかなかみつからないのでしょうか。
無名でもいいからメインキャストに力のある人がいたらよかったのに・・。
歌わなかったけど、早乙女太一君、良かったですよ。
シンプルなブルーの衣装のプリーツがしなやかな動きに合っていて目が釘付けになりました。
花道の隣だったので、出演者を何度も近くでみられました。
岸谷五朗さん、顔が大きかった(すみません)
阿部なつみさん、ハードなんでしょうか、すごく痩せてました。
ミュージカル「トゥーランドット」を観にいきました。
トゥーランドットのサイト
ワダエミさんの舞台衣装を観られるだけでいいとそれほど期待せず行ったのですが・・・
良かったです。
ちょうど、ロンドンでミュージカルを2本(レミゼラブルとgone with the wind )
見てきたばかりですが、全く見劣りしない、堂々とした日本発のミュージカルでした。
そういえば、今まで日本で観たのはほとんど、外国のものをそのまま翻訳しただけのものでした。
特に
舞台装置と照明が良かったです。
ただ、歌は、・・・でした。
演技も歌も両方できる人で、集客力のある人というのは日本ではなかなかみつからないのでしょうか。
無名でもいいからメインキャストに力のある人がいたらよかったのに・・。
歌わなかったけど、早乙女太一君、良かったですよ。
シンプルなブルーの衣装のプリーツがしなやかな動きに合っていて目が釘付けになりました。
花道の隣だったので、出演者を何度も近くでみられました。
岸谷五朗さん、顔が大きかった(すみません)
阿部なつみさん、ハードなんでしょうか、すごく痩せてました。