和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深川さくらまつり にて

2008-04-05 21:21:06 | Weblog
人を訪ねていくのに、深川あたりをぶらぶら。



今日はいいお天気。

大横川では、桜が満開。花びらがかぜにのってひらひら・・。いい春です。

ん?!みんな船に乗っている!!いいなあ。
深川さくらまつりらしい。
ボランティアのおばさんが、「今乗るといいよ、混んでいないから」と教えてくださり、



まだ時間はあるな。乗っちゃえ。




乗りました。




向こうから新内が流れてきて・・・




なんていい春なんでしょう。




帰りにボランティアのおばさんにまた会い、
「新内も聴くことができたし、ラッキーでした!!ありがとうございます」
といったところ、
「日ごろの行いがいいからよ~」
といってくださり、ほんの一言がわたしにはご褒美で、こころをポカポカにしてくれました。



春のいい一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の味覚 ホタルイカ | トップ | 浅草唄  かんからそんぐの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilac)
2008-04-06 01:00:05
写真絵日記にトラックバックいただきありがとうございました。
私は和船に乗りませんでしたがこの船頭さんを撮っていますよ。船頭さんも新内の舟にカメラを向けてたので面白いと思って撮影しました。
実は今日も行ったのですが桜吹雪が良い感じでしたね。
色々な角度からの深川さくらまつりが楽しめました
サクラ、よかったですよね。 (yoshiko)
2008-04-06 09:56:18
lilacさま
そう、船頭さんも新内の船にカメラをむけていたので、船の方向が一瞬ずれていました(笑
サクラ吹雪の中で、幸せでした~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。