カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

明日は富士カブ3ですね 雨ですが・・・

2017-04-07 17:29:02 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
渋田川の桜が咲き始めました♪


さて
うちの会社にプレミアムフライデーなんぞありませんが・・・

今日 金曜日 ちょうど仕事が午前中で終わりましたので
勝手にプレミアムフライデーってことで帰宅^^

明日に備えましょう!

確実に雨が降る予報なので・・・
まずはレインスーツを!

ワークマンで購入した
レインスーツが・・・バイカーズってヤツね
なんか窮屈すぎてね~ 使えません( ノД`)
6000円ぐらいしたのに残念でなりません

しょうがないので
15年愛用のゴールドウィンのレインスーツで出陣となりそうです (゚д゚)!

少しでも濡れを防ぐために
防水スプレー吹きまくっておきました^^

バイカーズはLサイズなのに
下にジャケット着れません・・・

ゴールドウィンはMサイズであるのに
下にジャケット着れるんですよね(-_-;)

レインスーツは買うときに 試着しないとダメだな・・・


ウインターグローブも防水スプレーして
予備の安物の防水グローブにもスプレー

足もとは・・・
長靴が最強なんですが
別に靴持ってくのがメンドイので

トレッキングブーツで行く事にします!
多少の雨ならはじき返す防水性がありますよ^^
もちろんスプレーします♪

これで準備はOK

あとは明日の天気と相談です・・・


富士までの行程は

朝5時に セブンイレブン 松田惣領店 集合
そこからR246を通り御殿場方面へ

御殿場辺りからR469へ
富士山こどもの国過ぎたら
R24へ

朝7時半過ぎぐらいに
ツバメヤさん 到着予定です

荒天時時は
御殿場からずっとR246で南下
そしてR1で行きます

まぁ・・・脇道に逃げる可能性は大ですw
雨で高速状態の道はきつい( ノД`)


みんどこ 起動する予定です
キーワード cub で
名前はyosanです
道中 勝手に合流も歓迎でございますw


こんな雨予報の中
富士まで行かれる ヘン〇イカブ乗りさん
会場で会えましたら よろしくお願いします!



ちょっとクルマで行くのもアリかな?とか
ヘタレな考えも浮かんでしまったw
ダメですね~・・・


それではお気をつけて~



ポチってカブ乗りさんの世界へ!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備早いですね〜 (すさきち)
2017-04-07 18:04:45
僕もこれから帰って、防水スプレー浴びせまくりま&レーダー探知機用のマウント増設作業をやります!
まだ地下鉄ですが…
早く帰りたい〜(^ν^)
返信する
平常心 (八馬力)
2017-04-07 18:18:02
特に何か準備する訳でもなく、いつも通り淡々と向かうだけでございます。

支度する時間も金も無かった訳ではありません・・・多分。

たいした雨量にはならないだろうとタカをくくって通勤カッパを持参するのみ、最悪土砂降りならツバメヤさんでゴム長でも買って帰ろうかと思ってます(^^;

明日はチンタラペースで開会式に間に合う程度に行く予定ですが宜しくお願いします^^
返信する
Unknown (ヨコイ)
2017-04-07 20:01:21
わ…私は…車で行く予定です…
もう清水だから引き返すわけにもいかず…
返信する
Unknown (パパベリー)
2017-04-07 21:22:14
みなさんの変態パワーできっと晴れますよ😄道中ご安全にです!
返信する
あした (きてぃ)
2017-04-07 23:00:59
明日は 雨でも 箱根越えていく予定です
だと
コスが辛いな~どうしよう!?!?
返信する
Unknown (Ben利屋)
2017-04-07 23:29:52
明日 現場でお会いしましょう(*⁰▿⁰*)
宜しくお願いいたします。朝早くの会場いりたいへんです^_^会場スタッフも頑張って下さい。 では
返信する
Unknown (harumai)
2017-04-07 23:41:26
明日は雨でも行きますよー!
会場の運営大変ですが頑張って下さい👍
会場でお会いしましょう
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-04-08 02:58:19
>すさきちさん
お仕事ご苦労様です!
雨予報なので準備が忙しいですね(-_-;)
私は防水スプレーを一本半使っちゃいましたよw
乾いたら水かけて遊んでみたり^^

それでは富士までお気をつけて!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-04-08 03:01:55
>八馬力さん
平常心で行きたいところですが
私は・・・わくわくして全然寝れてませんw
勝手な想像ですが大雨にはならないと思い込んでますよ~^^

まぁ・・・今3時ですが 外は小雨
ちょっとテンション下がります↓

ツバメヤさんでいろいろ揃えましょうか!
ではアチラでよろしくです~~
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-04-08 03:05:21
>ヨコイさん
あら~クルマでお越しですか!
まったく正解だと思いますがw
こんな雨確定の日に好き好んでカブで走る
ホント・・・バカですよね~(-_-;)

一番いいのは カブをトランポして
会場近くから出陣ですかね~^^
そんな人もいそうな気がしますw

富士でご挨拶できれば光栄でございます!
返信する

コメントを投稿