カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

チェストプロテクター移植

2017-08-29 21:18:35 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
え~と・・カブの鍵なくしました
家のどこかにあるはず!だけど見つからない
昨日は仕事で疲れ過ぎて・・アタマがボーッとしてたんですね

早くデテコイヤー!!
じゃないと・・・合鍵作りに行かねばならぬ( ノД`)
メンドイね


さて


だいぶ前に購入した
ラフ&ロードのバイクジャケットですが
一応プロテクターらしきモノが入っています

肩 肘 背中にパッドが入っているんですが
一番重要な胸部に何もない!!

なんとかならんかな~

何気なくジャケットの中覗いてみると・・・

あれ?なんかメッシュ裏地にポケットがついてる!

ここにプロテクター入れれるんじゃ?!


今頃気づくとは・・・鈍感すぎる



暑い時期限定で使用している
ラフ&ロードのベスト型のプロテクター
コイツの胸部に入ってる硬いパッド使えるかも?



おお!ピッタリサイズで入りました^^


さすが同じメーカー製ですな


ついでに背中のパッドも使いまわしできんかな?
カタチも似てるし・・・



と・・・思いましたが
まったく入りません!!!
メッシュ生地の入り口が狭くて無理w



はい 諦めましょう(-_-;)


一番重要な胸部が保護できるだけで
もう満足です


たかがカブに乗るのに
プロテクターなんかいらんでしょ!って人の方が多いと思いますが

去年の12月に大ゴケして以来
ビビリ症になってます(;´・ω・)


ちょっと重い話ですが・・・

うちの兄貴もバイクでこけて
胸部圧迫により亡くなっております・・・

ヒジ ヒザ なんぞはなんとかなりますが
胸は・・・肺がつぶれてアウトですから・・・

くれぐれも気をつけましょう・・・



そろそろ
ヒジとヒザのパッドの購入考えましょうかね~~



それではまた~



ポチってカブブログ村へいきましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すさきち)
2017-08-29 22:06:10
なんと!
ご家族にそんなことがあったのですね…(@@)
僕もいまプロテクター物色中です。
そういえば、以前にコケてアバラにヒビが入りましたが、これは防げたのかどうか…でも厚い革ジャンだったのは良かったと思います。
安全装備は積極的に活用した方が安心ですね!排気量は違ってもコケる際の速度は大体同じですしね。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-08-30 21:41:02
>すさきちさん
もう20年も前の事なので記憶も曖昧になってるぐらいです(-_-;)

私の使っているベストタイプは脇腹もプロテクトしてくれてますよ^^
自分のため 家族のため そして・・・
痛い思いしないためにプロテクトしていきましょうかw
返信する
Unknown (じくちょ)
2017-08-30 22:42:24
え!なんとも・・・・。
今までアスファルトレースでは胸部を打ちつけた事は無いですが脇腹他は骨折多数。。。ダートはEVS胸部プロテクター入りで失神KO多数・・・。カブでは一度も無いですがやはりEVSモトクロス用インナープロテクターを使ってます。あの痛い?苦しい?はなるべく味わいたく無いですな~。。ところで燃料キャップにカギ・・・・・・なんて。。。
返信する
フル装備 (雨ガエル1号)
2017-08-31 20:56:40
カブもバイクですから同じですものね。
ヨッサンの安全装備推奨宣言応援しましす。

夜間のリフレクター装備も推奨します。
私もフル装備で乗っております(笑)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-08-31 21:49:14
>じくちょさん
えっ!そんなに骨折してるんですか?
不死身の漢ですね!w
痛みがクセにならないようにお気をつけてくださいね(-_-;)

カギは・・・着替えしてたら
ポロッと落ちてきましたw
ポケットに入れたまま洗濯に出されていたようです
見つかって良かった^^

返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-08-31 21:54:13
>雨ガエル1号さん
いまだにカブに重装備は似合わないとは思ってますが
ただ・・・痛い思いしたくないのでw
遊びでケガして仕事休んでしまったら
なんか申し訳ないかな~って(-_-;)
通勤にも安全装備で頑張ってます!

何よりもケガしてカブに乗れないのが
ホント苦痛だと思えますので・・・
適度な安全運転でいきましょ~w
返信する

コメントを投稿