カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

高級な料理で緊張したよね

2024-03-03 19:41:50 | グルメ

こんばんは

ヨッサンです

通勤以外でカブに乗らない生活が続いております

休みの日になると天気悪かったり、寒かったり

 

だもんで

久々に投稿するのもカブ関係なし

 

5日前に急に決まったお食事会

なんだか高級な所っぽいので・・・

急いでジャケットとパンツ買って準備して

 

向かうは袋井市

東名高速 富士川SAは定番の休憩スポット

 

森掛川インターチェンジで下りて

15分ほど走れば

葛城 北の丸

なんだかお高そうな・・・

 

まるで城のようなところ

 

建物内からは美しい庭園が眺めれる

 

お品書き 漢字が読めないものばかり(汗)

 

前菜的な品、私の苦手なものばかり(汗)

だけど完食!美味しかった

 

肉は少量です、高級店は量より質!

 

他にもいろいろ食べてますが

最後のデザートが、量多すぎた!!

甘いのは1品でいいよね・・・

 

お高い料理は緊張しました

食事に3時間はちと長い気が

 

やっぱり街中華とかが好きです

まあいい経験になりましたとさ

お値段的にもう来ることはないかも?

おごりなら行きますけど

 

帰り道にすき家でカレー食べたら

なんかホッとしました

 

そんな休日でしたとさ

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

実家で甘夏とりすぎた

どうしましょ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (八馬力)
2024-03-03 19:53:33
それだけ食って帰りにカレーってまだまだお若いですなぁ。
コース料理って少ないようで結構ボリュームありますからね。
確かにドレスコードに気を使いそうなお店、もしかしたらヨッサン実は政界の黒幕でした?
Unknown (ヨッサン)
2024-03-04 05:53:09
>八馬力さん
懐石料理系が苦手な私でも完食できる美味しさ
量はほどほどでしたがスイーツの多さでヤラれました!自分にはやっぱり庶民的な味が合ってるなあ〜
サッカー日本代表などの宿泊施設になるような高級店で、おもてなしが凄すぎて恐縮しまくり
でした
グラスに飲み物注ぐ接客係さんが
全て同じ高さにそろえるという地味に凄すぎる職人技を体験できましたw
東名から新東名へ行ったの? (やつがれ)
2024-03-06 00:35:41
こんにちは。
葛城 北の丸は行ってみたいよね。
敷居が高すぎて行く気が起きない。
イキナリ行くこと決定されるくらいが丁度良い。
甘いものは多くてもOKです。
またね♪
Unknown (yosancub)
2024-03-06 22:06:10
>やつがれさん
東名高速で焼津の実家寄ってから、金谷から新東名で森掛川でした〜
葛城 北の丸は庶民には敷居高いですね!
ドキドキ感がハンパなかったです
甘い物が最近キツくなってきました
ケーキ1切れでも半分こして食べてますから
あんこならいけるんですがね〜w

コメントを投稿