よさこいクーポン券

消費者とお店と非営利団体をつないで、元気にする「よさこいクーポン券」の活用を図るブログです。

NPO法人 高知こどもの図書館(登録団体No.1)

2010-01-08 | 登録団体
           「よさこいクーポン券」登録団体


平成22年 1月 8日
「よさこいクーポン券」の趣旨、「決め事」を承認します。

(団体の名称)


NPO法人 高知こどもの図書館
(登録団体No.1)

(業種・分野)
高知こどもの図書館は、誰もが自由に無料で利用できる、NPOが運営する公共の図書館です。


(団体の掲げる目的・主旨など)
高知こどもの図書館は
全国で初めての特定非営利活動法人(NPO法人)が運営する、子どもの本専門の図書館として1999年に開館しました。赤ちゃん絵本から中学生高校生の読み物、児童文学に関する様々な研究書などの貸し出しを基本としながら、読書案内、読み聞かせ、ブックトーク、情報の収集と発信、その他NPOならではの多彩な企画を、職員とボランティアと理事たちで行っています。本と人とをむすぶ場所、人と人とをむすぶ場所として、子どもと子どもに関わる人たちの心やすらぐ場所となるよう努めています。



運営について
NPO法人高知こどもの図書館は、施設は高知県から無償貸与されていますが、資金援助は受けていません。人件費、図書購入費、その他の運営に関わるすべての経費は、趣旨に賛同してくださる会員の会費と寄付金、事業のための助成金、及び自主事業収入で支えられています。運営資金確保は開館以来最大の課題です。子どもの本に心を寄せるすべての人々がのぞむ読書環境づくりを進めていくために、高知こどもの図書館は一層力を尽くしてまいります。どうかお力をお貸しくださいますよう、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

(所在地)
〒780-0844 高知市永国寺町6-16

地図はこちらで!

(電話・FAX)
TEL 088-820-8250  FAX 088-820-8251

(営業時間)
【開館時間】 10:00~18:00

(定休日)
【休 館 日】  火曜日、木曜日

(公開情報:ホームページ・E-mailなど)

ホームページアドレス http://www.i-kochi.or.jp/hp/kodomonotoshokan/

お問い合わせ先 E-mail kodomo@i-kochi.or.jp




よさこいクーポン券」の印刷はこちら

「よさこいクーポン券」こちら!へもどる  五十音でさがす!  市町村でさがす!  業種でさがす!  登録団体一覧
  
HN:よさこいクーポン券 さんの記事


最新の画像もっと見る