コトバのニワ

出会った音やコトバのことなど

モンゴルで再会

2011-12-25 | ソ・テジ

 テジ様、長い間、留守にしてごめんね。
 帰り道がわからなくなっちゃったんだよ。
 そしたらクリスマスにモンゴルから探しにきてくれた。もう2年以上前の映像が、「いちばん最近の映像」だって(笑)。
 
 ソ・テジのモンゴル旅行記


 モンゴル人の顔立ちがあまりにも自分たちとそっくりなので、自分までモンゴルで生まれ育ったと錯覚しそうだったとか、自分もいつか自由な遊牧民になろうかと思ったとか、彼の妙に素直な感想になっとく。この人はほんとうに、モンゴルの草原で「遊牧民」になっちゃうかもしれないぞ。(キム室長はもっとモンゴル人みたい。)

 彼にとっても「多事多難」だった今年は、22日から3日連続のクリスマスメッセージ。いちばん印象に残ったのは、
「これからの時間はどんな姿をしているのだろう、そしてその終わりはいつ来るのだろう…」
という言葉。
 変わっていきながら、変わらずそこにいることが、どれほど大切で、むずかしいことか。

 新しい楽器を習ったり(何だろう?)、鳥を飼ってたり、洗濯物をピッと広げて干したり、RCで遊んだり、ヤングンの第2子(来年4月予定)やジュノさんの二世誕生をうらやましがりながら、来年は「ホントに40代のオジサン」になるなあ、と思いながら、霊感ジイサンと作ってる音楽はまだカミングスーンじゃないみたいだけど、ずっと楽しみに待ってます。20周年が30周年になっても。60周年になっても(80歳のテジ様がファンに参鶏湯をごちそうしてくれる…)。どうぞ元気でいてください。

 今年も楽しい時間をたくさんありがとう。来年がもっともっとよい年となるよう祈ります。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (ちまねこ)
2011-12-28 14:33:27
お久しぶりです~
お忙しかったのかな。お元気ですか??

テジ君モンゴルでも茶目っ気たっぷりですね。
テジにとって多難な一年だったでしょうね。
もうすぐ不惑の年になるテジ。
テジがいつまでも若く元気に
素晴らしい音楽をつくってくれる事を祈りましょう。

不安な一年でしたが
来年は安定と躍進の年になりますよう。

>ちまねこ様 (Aijoiste)
2011-12-29 01:20:05
お久しぶりです!ちまねこさんもお元気ですか。わたしは元気です。
ずっと留守にしてたのに、また来てくださり、ありがとうございます。

モンゴルの映像はうれしいプレゼントでしたね~
多難な1年も3日連続メッセージできっちり終わらせ、また新しい場所へ連れて行ってくれそうな予感がします。
わたしはテジが年を取っていくのがとても楽しみ。カッコいいじいさんになって、どんな音楽を聞かせてくれるのかな。その前に、来年は何があるのかな。

ちまねこさんも、どうぞよい年をお迎えくださいね~
新年快楽! (Sai)
2012-01-01 09:35:05
Aijoisteさん、明けましておめでとうございます!
今、ジョグジャカルタの空港です。タイトな日程で、まだテジのメッセージもちゃんと読んでないんですが、モンゴル映像を見て、この愛らしさなら何もかも許されるんだろうなあ、と。Aijoisteさんも健康で楽しい一年をお過ごしくださいね。では。
>Sai 様 (Aijoiste)
2012-01-01 22:08:17
あけましておめでとうございます。
元旦の遠い空からありがとうございます。
そちらでも初詣でというのはあるのかな?
今年は行列をしての初詣で。神様にはお願いしたいことがいっぱいです。
Sai さんにもよい年でありますように!

帰国したらTのメッセージを読む楽しみが待ってますね!
帰路のご無事を祈ります。

コメントを投稿