上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

上海バイク市場(上海宜川摩配城)に行ってきました

2011年08月17日 | 電動バイク

今日は朝から雷鳴が轟き、通り雨に見舞われている上海です。

 

しかし、昨日はそこそこ天気も良かったので、午後は臨時で夏休みにし、 愛車のパーツ&市内走行用ブーツを探しに、

市街地北部にある「上海宜川摩配城」まで出かけて来ました。

中山北路から嵐辠路を北上すれば直ぐだと思っていたのですが、交曁路が線路架橋の直ぐ左下と気付かずに通り過ぎてしまい、

新村路まで戻ってから、交曁路を探すのが大変でした。

 

 

市場の中は、どの店も代わり映えしない品揃えで、サスペンションやシート、ミラー、マフラー、ヘルメットが並べてあり、

正直かなり小汚い市場ですが、外の交曁路に面したショップには a-star のブーツや、上半身用メッシュプロテクター

(先日、日本から買って帰らなくて正解)などが並んでいます。

 

 

しかし、どのお店も一様に商売っ気が無く、全く声を掛けられませんでした。

(私の外見が、最早全く外国人に見えない貧乏人風体だからか?)

お目当てのブツは確認したので、次回はそれなりに資金を携えて買い物も行く事にします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。