ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「みんなのキッチン」の表紙に登場!!(^^)v

2012年05月15日 | ごはんやひとみ

 

登場シリーズ?ってわけじゃないのですが、今度は表紙です(^^)

「みんなのキッチン」5月号の表紙に登場いたしました!!

 

 

えっ、どこどこ?・・・って。

ちょっと拡大。

ほら。私です!!(^^)

 

 

もうちょっと拡大。しつこいって!?・・・まあまあ(^^;)。

きゃっ。恥ずかしいけど、うれしい♪

 

 

これは、一年前の「おうちカフェ2011」の時の写真です。

その時撮ってくださった写真を表紙に使っていい?・・・とご連絡があったので気軽にお返事して楽しみにしていたら、こんなに大きく素敵に載せてくださいました。

なんだかちょっと、何かの雑誌の表紙みたいな感じじゃないですか!?

すんごくうれしいです。

 

 

今月号は今年の「おうちカフェ2012」の告知記事が載っているのです。

まだまだ先だと思っていたら、もう来週24日(木)25日(金)に迫ってまいりました。

去年の私のカフェは「野菜とお豆のごはんカフェ」。

大きなイベントは初めてだったからドキドキだったけど、二日間で130人もいらしてくださり、成功裏に終わりました。

 

去年のようすは → こちら

USTREAMで私のカフェのようすが見られます。 → こちら

 

 

今年は「野菜とお豆のおやつカフェ」。台所でごはんを作ったり、お茶碗を洗って片付けたり、そのついでに身近な材料でちょちょいと作るおやつをテーマにお送りします。

気軽にお立ち寄りいただけるといいなと思っています。

 

 

さて、「みんなのキッチン」って場所じゃないの?って思う方もいらっしゃいますよね。

そう、先日の「つづき・ひとの『わ』ランチ」を開催したのも「みんなのキッチン」。この紙面も「みんなのキッチン」。

どちらも「みんなのキッチン」です。 詳しくは → こちら

私はこの1年、本当にお世話になりました。

そして、こんな素敵な写真を載っけてもらって・・・。こりゃあ、編集部に足を向けて寝られねえや(^^;)。

 

恩返しは、来週の「おうちカフェ」で・・・と言いたいけど、のんびりしていてまだ準備がなかなか進まず。

なので今日はあちこち買い物など行ってまいりました。

去年とはちょっとちがったカフェを、できれば肩の力を抜きつつ「ごはんやひとみ」らしいおもてなしができたらいいなあ。

頑張ります、この写真を励みに(^^)。

 

この日曜日の新聞折り込みに入っていた地域もあるようですが、コミュニティハウス、地区センターなどの公共施設にも置いてあるようです。

お手に取られた方、ぜひ表紙をじーっとごらんくださいませ♪

って、ここまで書いてちょっとリンク貼ったりしてたら、Webでも読めることがわかりました。

入手不可の方(どんなんや ^^;)、これで見てくださいね!! 

  → 「みんなのキッチン」5月号


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おもち屋さん」にもなれる... | トップ | 祝・ブログ開設一周年です!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2012-05-16 17:43:24
これ見ました!
素敵です (≧∀≦)
残念ながら、免許合宿に行ってる時なのでうかがえないんですけど…
頑張ってくださいp(^-^)q
返信する
ありがとうございます♪ (上野ひとみ)
2012-05-16 23:43:22
あきちゃん
折り込み入ってたのかな。見てくれてたんですね。
ありがとうございます。うれしいです♪
免許取りに行くんですね。頑張ってね。
私も頑張ります!!
当日もだけど、それまでの仕込みと準備がすべてみたいなものなので、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事