ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

11月21日(木)の「ひとみさんのおうちごはん」のお知らせ

2013年11月08日 | 日々のこと

今日の横浜は小春日和。

日差しがちょっとやわらかくって、なんだかしあわせ気分♪

といいつつ、今日はいろいろ忙しく、肩こりMAX、イタタで参ってます(><)

今夜は早く寝て、明日また朝から元気に頑張れるようにするつもり。

 

 

近くの公園にて。

木々の色づきもだんだん鮮やかになってきました。

 

 

さて、連日お知らせ続きですが、今日は今月21日(木)のママスハウス「ひとみさんのおうちごはん」のお知らせです。

気がつけば、もう2週間後となりました。

すでに先日の「産前産後の集い」でも3名の方がお申し込みいただいています。

先着10組ですので、参加ご希望の方はお早めにママスハウスまでお申し込みください。

 

 

「おうちごはん」はこれが年内最後です。(「ママスランチ」は12月5日(木)開催です)

今回は、冬のおうちごはん、冬野菜を使った離乳食、冬の寒さに負けない食事、暮らし方・・・などのお話をさせていただきます。

初めての冬を迎える赤ちゃんも多いと思います。元気に冬場をすごし、一段と成長して春を迎えられますよう、そのヒントになるような食のお話をさせていただきたいと思います。

 

なお、ママスハウスの「おうちごはん」のクラスは「ちいさなおひるごはん」つきです。

今回も旬のお野菜のおいしさを味わっていただけ、離乳食にも使えるメニューをご用意いたします。お楽しみに♪

(取り分けて赤ちゃんにも食べていただけます)

 

 

 
昨年11月の冬の「おうちごはん」は → こちら から
 
 
一年前の「ちいさなおひるごはん」は、おいしい聖護院大根が手に入ったので、それを炊いたのをはじめ、冬の根菜をたっぷり楽しめる献立でした。
今年は・・・さあどうしましょう、楽しみにご参加くださいね♪
 
 
 
 
 
実は今、新たに食の勉強をしています。
 
実際にその勉強を大いに生かしていけるのは来年くらいからになるかもしれませんが、日々のごはん作りのちっちゃなあれこれから役立っているのを実感しています。
 
今回は少しそんなことも交えてお話できるといいなあと思っています。
乞うご期待ください!!(*^^*)
 
 
 

**********************************************

ひとみさんのおうちごはん ~からだとこころがほっとする暮らし~

日時:11月21日(木)10:30~12:00(受付10:15~) 予約制 (定員10組)

場所:ママスハウス(センター北駅すぐ)

参加料:2000円

持ち物:特にありません。赤ちゃんに必要なものは各自でご用意ください。

**********************************************

<script type="text/javascript"></script>
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっとく!知っ得!!認知症... | トップ | 12月5日(木)「ひとみさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事