ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

2014年は毎月クラス開催です♪@ママスハウス「ひとみさんのおうちごはん&ママスランチ」

2014年02月03日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

先週、ママスハウス院長のなぎさ先生とおいしいランチ&お茶をしました♪

・・・いえいえ、オシゴトです。

今年の「集い&おうちごはん&ママスランチ」の予定を決めたり、内容吟味をあれこれ・・・。

で、ちょっとおもしろくなりそうなんです(^^)♪

 

センター北って、ゆっくりお茶しながら打ち合わせできるところが少ないなあって思います。

以前は都筑阪急にアフタヌーンティー・ティールームがあって、足しげく通ってひとりの時間や友だちとおしゃべりを楽しんだり、仕事の打ち合わせをしたりしたもんだけどなくなっちゃったし、・・・ということで、今よく行くのがコムサカフェです。

ここはおいしいフルーツいっぱいのタルトがいただけるのでうれしいです♪

 

 

 

この日は「とちおとめと黒いちじくのタルト」(名前はうろ覚えです^^;)にしました。

いっぱい種類があるので迷うんだけど、いちじく好きなので・・・。

この時期にいちじく・・・?と思ったけど、ジュニア野菜ソムリエとしては変わった果物も試してみたい・・・と思ったり(^^)。

で、今だけしか味わえない〇〇さんの・・・って書いてあったので興味津々だったのですが、・・・控えてくるのを忘れましたっ。

・・・むむむ、まだまだです(><)

 

パスタは日替わりの「じゃがいもとベーコンのクリームパスタ」(これもうろ覚え^^;)。

とっても美味しかったです♪

 

 

で、肝心の打ち合わせのほうはとっても盛り上がり、今年は毎月「ひとみさんのおうちごはん」と「ママスランチ」のいずれかを開催することになりました!!

8月と1月はママスハウスのクラス全部がおやすみなので、それ以外の月全部です。

そして、2015年度の新企画にまでは話は及び・・・。

楽しくてワクワク♪♪

それに向けていっぱいお勉強もしなくっちゃ!!(*^^*)

 

 

ということで、ここで日程を列記しておきますね。ご興味のある方&参加しようと思われる方、チェックのほどよろしくお願いいたします♪

変更のある場合&各回の詳細については、その都度このブログやママスハウスのダイアリーでお知らせしていきますね。

なお、すべて木曜日、時間は10:30~(受付10:15~)です。

 

***************************

<2015年>

2月27日 おうちごはん   …受付開始しています♪

3月13日 春のママスランチ

4月24日 おうちごはん

5月15日 初夏のママスランチ

6月26日 おうちごはん

7月10日 夏のママスランチ

9月18日 おうちごはん

10月30日 秋のママスランチ

11月27日 おうちごはん    → (訂正) 11月20日

12月4日 冬のママスランチ

<2015年>

2月26日 おうちごはん

3月12日 春のママスランチ

**************************

 

ママスハウスのダイアリーのところには、日程の他にこれまでのおうちごはんやママスランチの写真も載っていますので、そちらもご覧ください。

ママスハウス・日々のできごと → こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅芯大根と白菜のぬか漬け | トップ | 2月27日(木)の「ひとみさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事