ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

出ました、タウンニュース「人物風土記」に登場!!

2012年05月17日 | 日々のこと

 

今朝はドキドキしながら郵便受けを見に行きました。

そう、先日取材にいらした「タウンニュース」の記事が出る日だったから。

誰も見てないのに平静を装って新聞を取りに行って、見たいのをガマンして玄関まできちんと歩いて。かえって妙やん。

 

「タウンニュース」は新聞の折り込みで入ってます。すぐに見つけて、中面を開いて・・・ありました!!

 

わかります・・・よね?名前書いてあるし(^^;)。こんなに大きな記事です。

 

 

例のごとく、拡大を。

 じゃーん。

 

これはとても恥ずかしいです。実際の写真、とっても大きいので。目尻のしわもはっきり、みたいな(^^;)。

これ見た子どもが「うわっ。」それないやろ。

 

でも、記者さんはとっても素敵な文章で紹介してくださいました。なんだか私、素敵な人みたいです。

あれだけいっぱいあっちこっちに飛んだ話をこんなふうにまとめてくださって・・・私、読みながら自分で「ふむふむ、そうやったんやなー」って振り返っていろいろ再認識させてもらうことができました。

写真見て「ゲゲッ」ってなった子どもも「いい文章書いてくれてるねえ」なんて言ったりして。よかった。ちょっとは見直したかい、母を!?(^^;)

 

 

早速Facebookで投稿やシェアしてくださったり、メールをいただいたりと、いやはや、ありたがいやら恥ずかしいやらですが、こうして店舗のない「ごはんや」を紹介してもらって、面白がってくれる人がいるってことはすんごく励みになります。

形がないからどんなものにでもなっていけますもの。ないけど在るんです。

 

 

写真は初め、家の中で撮ってくださっていたのですが、暗かったので外で撮りましょうということになってお庭へ。

だからとても明るい感じなんだけど、寄る年波が白日にさらされていて、自分でもちょっと「ゲゲッ」です(^^;)。

でも、仕方ないよね、そういう年齢。これが等身大の自然な自分ってとこでしょうか。

疲れは髪に出るって言うけれど、そんなとこばっかり目について、「おうちカフェ」が終わって落ち着いたらすぐ美容院に行こう!!なんて思ったりして。

あ、あれだけ悩んだ服はじぇんじぇん写ってません、そうやった、これって顔のアップが出るんやった。Tシャツでもなんでもよかったやん。

でも、お気に入りを着ていたからこそ楽しい取材になったんちゃうかなー、あーそうや、化粧直したらよかった・・・だなんて、この後に及んでもそんなことを思う私なのでした。

 

 

素敵に書いていただいた記事はWebでも読めます。ぜひご覧くださいませ。あ、写真は凝視しないで1m離れて見てください(笑)

 

タウンニュース都筑区版「人物風土記」2012年5月17日号 → こちら

 

 

毎日の暮らしの中では、いいこともあればくよくよしたりへしゃげてしまいそうになることもあるけれど、この記事を励みに日々楽しいことを見つけて頑張っていこう!!・・・と思います。

タウンニュースの編集長さん、記者さん、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ブログ開設一周年です!! | トップ | 緑が目にしみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事