生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 11月9日アオリイカ乗り合い船 蒼信丸 釣りの前日眠れない

2020-11-10 11:35:54 | 釣り日記
相模湾のマグロカツオ船が終わりに近づくと始まるアオリイカ乗り合い船 行くしかないでしょう
腰越漁港の蒼信丸さんに予約を入れて 今回は同級生の友達と2人で。
比較的数が釣れる秋のアオリイカしかし潮が澄んであまり釣れてない日もありどうなるか。
いつも夜中に帰って寝ないで行くことも多い釣りだけど前日も仕事休みでしかも友達が家まで迎えに来てくれるので、お酒も飲んでバッチリ寝てから行く予定だったのに眠れない。生活のリズムのせいかもしれないけれど、遠足前の子供のように眠れない、もう釣りの前の日にぐっすり眠るのは諦めました。
予約で右舷の前を取れたので条件は良いはず、家のオカズと店の常連さんに出す分で3杯くらい釣りたいな
6時半スタート、江の島の東側から水深25メートルくらい。北風が意外と強くカッパを着たけど防寒着でもよかったかも
ソーシャルディスタンスもあり片弦7人14人で満船今日は月曜日だけど満船
ポツポツ釣れ始め3人めぐらいで自分もゲット成功 ボウズもあり得るアオリイカ、幸先良い
友達もゲット周りでも釣座に関係なくまんべんなく釣れている感じ。今日は良い日かも
周りを見ると青系のエギで釣れている、澄潮に効くのか、まねして3杯目 目標達成
しかし潮止まりか沈黙の時間。寝不足もあり集中力が また終了間近でチャンスタイム友達は追加したけど自分はチップのみで終了
仲良く4杯づつでした。
トップ5杯2人4杯が4人だったので今日は上出来です。釣れたエギ すべて1杯づつ 今日は何故かブロンズゴールド師匠は不発今日の獲物 相模湾の海の幸いただきます
刺し身 げそ炒め サラダ美味しゅうございました
やっぱり釣りは最高です
また行きたい
おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオリイカ (ハウオリ)
2020-11-13 16:02:32
久しぶりに訪問してみました。アオリイカ美味しそうですね。イカ釣りはしたことがありませんがかんたんなのでしょうか?きっと素人には難しいと思いますが。
Unknown (滝義廣)
2020-11-14 02:05:44
こんにちは
アオリイカはとても美味しいです
釣るのは難しいですが、その分釣れた時うれしいです。

コメントを投稿