生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

冷酒 3種飲みくらべ

2015-06-28 01:21:20 | あずま町店
あずま町店で人気の日本酒
久保田千寿 高清水辛口純米 一ノ蔵
この3種類の、飲みくらべの販売を始めました。
一度に飲めて 大変お得です!
この夏 生ホッピーとともに あずま町店のお勧めです ぜひ~

イカゲソ揚げ

2015-06-23 01:45:49 | あずま町店
最近になって理由はわかりませんが?
ゲソ揚げがよく出ています。
グランドメニューにあって開店当初からのメニューなんですが、とりのから揚げの陰に隠れて?
そんなには出なかったのですが・・・
このところリピーターも多くて好調です。
おいしいと言うことですね。 生ホッピーと一緒にどうぞ!!

父親参観日

2015-06-14 23:56:49 | 日記
今日は父の日も近いという事で、幼稚園の父親参観日があり お休みをもらって行ってきました。
なんでもクラス対抗のお父さんの綱引き大会があるとかで、軍手も買って行きました。
綱引きなんていつ以来だろう?
園庭で親子で体操した後、綱引き大会 お父さんの数が合わなかったようで、急きょお母さんも参加!
しかし一方的に引っ張られて秒殺の負け・・・(すこしくやしかったりして)
その後教室で工作してプレゼントをもらいました(涙)
どこのお父さんもさめてる人はいなくて良い感じでした。
自分自身も初めてでしたが幼稚園での様子が見られてよかったです。
次は運動会か?負けないぞ

ベランダの肥しを

2015-06-10 23:50:04 | 日記
最近はバス釣りに全然行かなくなってしまったので、押し入れで眠っているルアーやベランダにあるエレクトリックモーター(釣り用の電動モーター)を売ってしまおうかと思うこともしばしばあり。
しかし使わないとはいえ、思い出のあるルアーを見ているとやっぱりとっておこうといつも思い直す。
ただもう何年も使っていないエレクトリックモーターを使う予定もないので、今回、中古販売もやっている
釣り具屋に持って行ってみました。
買い取ってもらえるかわからなかったけれど、割といい値段で買い取ってもらいました。
まだまだ需要があるという事ですね。
これでジギングロッドを買っちゃおうかな