わかっちゃいるけど日記

やっぱりやめられませんな。いろいろと。

嫌な記憶

2017-03-13 23:32:56 | 日記
今日は何だか昔の嫌な記憶が蘇ってきた1日でした。
結構、嫌な人生を送っていると思いますよ、対人関係だけですけどね。

その嫌な経験を経て、長い付き合いになっている友人もいます。
結構交友関係がダメになってしまったパターンが多いですけどね。

ただ、今現状で考えて、必要のない交友関係だったのかな、と思います。
昔は凄く苦しんで、熱を出したりしていましたが、別にその人たちがいなくても生活で困ることは何もないですしね。
少しの期間は困りましたけど。

結局のところ、本当に長く続く交友関係はあまりないと思います。
私の場合は、浅く深くなので、切っていったら友達は0人になると思います。

年に1度程度しか会わない友達ばかりですしね。
でも、いま交友がある人は好きな人たちなので、できればこの先も交友を保ちたいな、と思います。


断捨離

2017-03-12 23:11:30 | 日記
今日は自己啓発…ただの掃除本ですかね、をよんでいました。
断捨離の話が中心になってよく出てきます。

いるものといらないものを分けてみるとか多くの方法がありますが、今回は買ったら捨てるという考え方でした。
一気に捨てるよりも、買ったら捨てる方式のほうが、捨てやすいのかなと思いました。
一気に捨てるのは、結構勇気がいるイメージがあります。
2年間使用しなかったものは今後も使わないから捨てましょう。という言葉もありました。

私は思い出したら使ってしまうので、少し当てはまらないです。
新しいものを買ったらその数捨てるという方式の方が当てはめやすいですね。

片付けは苦手なので、ちょっと実践してみようかな、と考えています。

メールしたくない症候群の解決策

2017-03-10 23:18:46 | 日記
今日は昨日のメールについてずっと悩んでいました。
悩んでいても仕方ないと思い、夫に相談してみることにしました。

彼は、私との連絡がなくなるのは嫌だと言ってくれたので、対策を考えることになりました。
そこで、私達が考えたのは、時間を決めてメールのやり取りをする、ということでした。

結局、何故メールが嫌になるかというと、おそらくダラダラと続くからなんですよね。
かなり個人的な意見ですけどね。
時間の制限があることで、メリハリは付くはず…という考えですね。

これで改善されなかったら、きっと愛情不足だと思います。

とりあえず、明日は電話の日なのでメールでの嫌な感じが切り替えられるといいな、と思います。



とうとうこれが

2017-03-09 23:25:21 | 日記
昔から結構あったのですが、とうとうきましたね。
メールしたくない症候群!

夫と結婚する前にも一度ありましたが、再発しました。
遠距離だとそうなってしまうんですかね。

気持ち的にも少し危ないかもしれないです。
毎週末テレビ電話をしているのですが、顔を見ても気分が上がらないんですよね。
電子的な感じが続きすぎたのだと思います。

大事にされてないわけではないので、嫌いになったとかではないですけどね。少し冷めてしまったのかもしれないです。
まぁ、会ったら元に戻ると思いますけどね。

アメリカに戻りたくないという気持ちの強さによって引き起こされているような気もします。
とりあえず言えることは、食べ物って大事ですよね、ということです。



イオンは便利

2017-03-08 23:03:55 | 日記
今日は知り合いと近くのイオンへ行きました。

目的は、美味しかったランチを食べる目的でしたが、結局買い物もしました。
ローストビーフ丼…すごく美味しいんですよね。
お昼はこれを食べました。本当にハマります。

そしてあまり買う気は無かったのですが、デニムジャケットと100均で小物たちを購入しました。
主に、向こうに持って行きたいと思っていた箸と、ボディタオルを大量に買った感じです。

向こうで買うと馬鹿にならない値段なので、壊れてもいいように大量購入って感じです。
洗濯ネットも向こうの洗濯機が強いのか、すぐ壊れるんですよね。
すぐ壊れても気にしない文化に少し困り果てています。

私のブラウスも4回の洗濯でビリビリになってしまったんですよね…